

【納得】初代永世竜王をかけた歴史に残る名勝負で何が明暗を分けたのか情熱大陸の密着取材と終了後の本人達へのインタビューで答えが出た!?将棋というものは…

初代永世竜王をかけた歴史に残る名勝負で何が明暗を分けたのか情熱大陸の密着取材と終了後の本人達へのインタビューで答えが出ましたね?今回の情熱大陸extraはじっくりと竜王戦に焦点をあて一時間の拡大版であっただけに見ごたえたっぷりでしたね。天才同士の激突の末渡辺明竜王に4連勝をもたらしたのは第4局の羽生善治名人が一息つくために飲み物を飲んだ瞬間から始まったのでしたね。でも、その後も立て続けに連勝したのはなぜなのか本人達のインタビューを聴いても?という感じでしたね。やはり将棋の女神が渡辺竜王に微笑んだということなのでしょう。それだけ将棋というものは奥が深いのですね。

テーマ : 保険比較
ジャンル : ライフ

【芝浜】『2009年一発目の情熱大陸の主役は落語家 立川談春(たてかわだんしゅん)さんが取り上げられる!?超人気落語家 立川談春(たてかわだんしゅん)さんの落語にかける情熱とは…』[2009年1月4日 放送]

2009年一発目の情熱大陸の主役は落語家 立川談春(たてかわだんしゅん)さんが取り上げられますね。超人気落語家 立川談春(たてかわだんしゅん)さんの落語にかける情熱とはどれほどのものなのか2009年のはじめから興味深い情熱大陸となりそうですね。

テーマ : 保険比較
ジャンル : ライフ

ピーキーソルト ボーカル・ユウ(三浦祐太朗)さんの顔写真を…ピーキーソルト(Peaky SALT)のベールがついに…

ピーキーソルト(Peaky SALT)のベールがついに明らかにされましたね!ピーキーソルト(Peaky SALT)のボーカル・ユウは、三浦友和さん・山口百恵さん夫妻の長男 三浦祐太朗さんだったとはこの年末に来て芸能ビックリニュースですね。ピーキーソルト(Peaky SALT)はすでにハウス食品の「うるおい美率」のCMソングに採用されているなんてトントン拍子ですね。やはり、ピーキーソルト(Peaky SALT)のボーカル・ユウはトップスター三浦友和さん・山口百恵さんのこというだけあっていいとこ取りのお顔や美声なんでしょうね!ピーキーソルト(Peaky SALT)ボーカル・ユウ(三浦祐太朗)さんの顔写真をじっくり拝見してみたいですね。

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

保険って…これからは保険も○○○を対象にする世の中!?

保険って大事ですよね?このご時世だといつ何時何があるかわからない…入院となったら手術など入院費用や貯金ではまかなえない部分出てきてしまいますよね?そういう時に保険に入っていれば安心ですよね?保険といっても様々な種類があるようですが、ペット保険なるものまで存在するようになっているのですね?ペット保険が出ているということは今やペットも家族の一員ということなのでしょうね。ペットの食費だけでなく手術になって入院となったときの医療費もバカになりませんからね?これからは人間だけでなくペットに保険をかける時代なんですかね。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

【必見】『情熱extra』 棋士 渡辺明(わたなべあきら)・羽生善治(はぶよしはる)の竜王戦に情熱大陸がスポットライトを…史上初の永世竜王をかけた戦いはまさに…⇒今年のまさかの坂はまだあった!?第4局のあの場面で何が起き、そのとき天才達は何を思ったのかが明らかに…(2008年12月28日 放送)

棋士 渡辺明(わたなべあきら)・羽生善治(はぶよしはる)の竜王戦に情熱大陸がスポットライトを当てるようですね。史上初の永世竜王をかけた戦いはまさに手に汗握る激闘でしたね?羽生善治さんが3連勝して渡辺明さんを追いつめ第4局目も羽生さんに流れが傾いていましたよね?しかし、そこから渡辺明さんの怒濤の4連勝で決着がつきましたね。今年のまさかの坂はまだあったのかという印象でしたね。第4局のあの場面で何が起こったのかそのとき天才達は何を思ったのか?が明らかになればいいですね。情熱大陸ならではの奥深い取材の成果を放送で拝見したいものですね。

テーマ : 視力回復
ジャンル : ヘルス・ダイエット

自家培養表皮ジェイスが保険収載に!先端技術の企業向けに開設されたジャスダックNEO市場に再生医療関連として上場した2007年の注目IPOジャパン・ティッシュ・エンジニアリング[J?TEC](7774・NEO)がついに開花?

先端技術の企業向けに開設されたジャスダックNEO市場に再生医療関連として上場した2007年の注目IPOジャパン・ティッシュ・エンジニアリング[J?TEC](7774・NEO)がついに開花しましたね?自家培養表皮ジェイスが保険収載になることが決まりましたね?まさかとは思ったけどバイオベンチャーで本当にここまで結果を出してくるとは正直ビックリ!完全に見くびっていました…反省…日本の再生医療の発展、産業化を目指す企業ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング[J?TEC](7774・NEO)がこれからどう市場で評価されていくのか楽しみになりましたよ?ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング[J?TEC](7774・NEO)の株を買えると良いな…

テーマ : 視力回復
ジャンル : ヘルス・ダイエット

[links]=『次回の情熱大陸は小学校音楽教諭 桜井睦子(さくらいむつこ)さんが登場!情熱大陸が小学校音楽教諭を取り上げるということはこの方…最高賞を受賞させてしまうその秘密とは…(2008年12月21日 放送)』

次回の情熱大陸は小学校音楽教諭 桜井睦子(さくらいむつこ)さんが登場するようですね!情熱大陸が小学校音楽教諭を取り上げるということはこの方ただ者ではなさそうですね?金管楽器について何も知らない普通の小学生を全日本小学校バンドフェスティバルで最高賞を受賞させてしまうその手腕とは一体どこにあるのか情熱大陸でその秘密に迫って欲しいですね。

テーマ : 視力回復
ジャンル : ヘルス・ダイエット

次回の情熱大陸は国連世界食糧計画・インド代表 玉村美保子(たまむらみほこ)さんが登場?

次回の情熱大陸は国連世界食糧計画・インド代表 玉村美保子(たまむらみほこ)さん?世界で活躍する日本人に情熱大陸が密着です。世界の人々のために海外で活躍している日本人のドキュメンタリーを見ると頭が下がる思いがしますね。しかも、夫を日本に残してのインド単身赴任ですよ?世界の人々のために頑張る日本人のかたがいるとは日本の誇りですね。玉村美保子(たまむらみほこ)さんはどんな信念のもとにインドで頑張っているのか情熱大陸の放送が楽しみですね。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

『国連世界食糧計画・インド代表 玉村美保子(たまむらみほこ)さんが情熱大陸で…情熱大陸の次回のみどころの玉村美保子さんの顔写真を見ると…食糧を配るだけではない新しい試みとは…』[2008年12月14日]

国連世界食糧計画・インド代表 玉村美保子(たまむらみほこ)さんが情熱大陸で取り上げられますね。情熱大陸の次回のみどころの玉村美保子さんの顔写真を見るといきいきと活動されているのが伝わってきますね。国連世界食糧計画・インド代表 玉村美保子(たまむらみほこ)さんは、世界中の人が飢えることなく食糧が行き渡るように日々使命感に燃えて頑張っておられる方のようですね。世界を舞台に世界の人々の幸福のために頑張っている日本人の情熱大陸はしっかり見ておかねばなりませんね。そして、情熱大陸 国連世界食糧計画・インド代表 玉村美保子(たまむらみほこ)さん篇の次回のみどころに書かれている食糧を配るだけではない新しい試みとは一体何だろうか?放送が楽しみですね。

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

解体新ショー(国分太一・久保田祐佳・麒麟 劇団ひとり)で三日坊主という興味深いテーマを…初恋も?

解体新ショー(国分太一・久保田祐佳・麒麟 劇団ひとり)で三日坊主という興味深いテーマをやっていましたね!三日坊主になりやすくなる原因は脳内のセロトニンの量にあったのか?早寝早起きや栄養バランスの良いの食事、適度な運動という規則正しい生活習慣が三日坊主の防止につながるんですね。そこではとどまらないのが解体新ショー(国分太一・久保田祐佳・麒麟 劇団ひとり)で目標を細かく設定するということまで権威ある先生をスタジオに連れてきて説明してくれると説得力があってなるほどとなりましたね。次回の解体新ショー(国分太一・久保田祐佳・麒麟 劇団ひとり)のテーマも面白そうなものでしたね。そのテーマはなんと初恋のようですね。どんな展開になるのか来週の解体新ショー(国分太一・久保田祐佳・麒麟 劇団ひとり)も見逃せませんね。

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

世界を股に掛けて活躍している日本人 国連世界食糧計画・インド代表 玉村美保子(たまむらみほこ)さんに情熱大陸が…新興国・インドといっても…(2008年12月14日 放送) 

情熱大陸では様々な分野の人達を取り上げるけれど世界を股に掛けて活躍している日本人の方の密着は興味深いものがありますよね。世界の舞台でこんなに活躍・貢献されている日本人がいるのかと思うと嬉しくなりますね。今回の情熱大陸は国連世界食糧計画・インド代表 玉村美保子(たまむらみほこ)さんにスポットライトがあたるようですね。サブプライムローン問題が表面化する前はBRICSの一角ともてはやされていたインドで玉村美保子(たまむらみほこ)さんは活動されているようですね。経済成長著しい新興国インドといっても誰もが富んでいるわけではないようで富裕層と貧困層の格差が大きいようで貧しい人々に対して食糧の支援を行っているのが国連世界食糧計画・インド代表 玉村美保子(たまむらみほこ)さんの活動ということなんでしょうね。新しい試みとありますが、どんなことを始めたのでしょうね。食糧を自分たちで確保するための自立への手助けかな?玉村美保子(たまむらみほこ)さんが日々どのようなことをインドで行っているのか情熱大陸の放送が楽しみですね。今回の情熱大陸は見る価値大ですね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ビック3救済問題一晩でガラリと…円高では輸出産業も…日本の産業の転換期!?これからは?

下院を通過したビック3救済法案でしたが民主党員と共和党員の議員数が拮抗している上院では協議が難航し決裂してしまったようですね。それで円高がグーンと進み90円も突破し一時88円台まで行ってしまいましたね。これでは輸出で成り立っているところが多い日本を代表するような企業には大きな痛手ですよね。ビック3の破綻懸念が薄らいできていたところにこれですから一晩でがらりと様相が変わってしまって安心して眠れやしませんね。こんな円高では輸出産業は太刀打ちできませんよね。まあ、海外旅行に行く人にとっては嬉しい悲鳴かもしれませんがね。日本の産業の転換期に差し掛かっているのかもしれませんね。京大の山中伸弥教授が作成に成功したヒトの皮膚から由来のiPS細胞の例のように日本には世界に誇れる技術力があると思うのでこれから注目されてくる再生医療の産業化などに国を挙げて取り組むべきだと思いますね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最新記事
リンク
SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG Blog検索
RSS新着情報 忍者リンク 相互リンクサイト集なら相互リンクPRO!相互リンク募集中 相互リンクドクター!アクセスアップ アクセスアップ トントコ 相互リンク トントコ 相互リンク リサイクル 引越し バイク買取 ピアノ買取 SEO 相互リンク検索エンジン~AtoZ♪Search~ 相互リンクPower 気軽に登録!B-NAVIサーチエンジン ショッピングカート開発SEO対策付ショッピングカート 携帯ショッピングカート SEOアップランド ホームページ検索.com 相互リンクaction SEO対策アクセスアップリンク 相互リンクSEOでアクセスアップ SEOリンクシステム google pagerank 無料でSEOならSEO.CUG.NET Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー